NURO光 あれこれ

NURO 光のリモートサービスとは?ネットや電話だけじゃない!充実のNURO光のサポート体制

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NURO光 あれこれ NURO光 あれこれ

回線の速度が世界最速の2Gということで有名なNURO 光ですが、契約をするとどのようなサービスが受けられるのかご存知でしょうか?

「固定電話とインターネット以外のサービスなんかいらない!」
という方や、他回線契約時にオプションサービスを付けられてしまい、料金が高くなってしまった経験がある方もいたりして、オプションサービスを毛嫌いしている方も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回は、NURO 光で受けられるサービスやサポートについて細かく紹介していきたいと思います。

遠隔操作で修復!「NUROリモートサポート」


NUROリモートサポートとは、専門のオペレーターがインターネットやパソコンの各種設定、または不具合を遠隔操作で修復してくれるサービスです。

月々500円で何度でも相談することができます。

専用のダイヤルへ電話一本で、専門のオペレーターがその場にいながら遠隔操作で修復してくれる為、インターネットやパソコンに詳しくない方でも安心して利用することができます。

NUROリモートサポートのポイント

①インターネットの事なら何でも相談可能

「インターネットに繋がらない。」「wi-fiが使えない。」など、どんな些細な事でも相談できます。

②9時〜21時まで対応

夜が21時までと対応時間が長い為、仕事などで忙しい方でも安心して利用する事ができます。

③遠隔操作対応

お客様のパソコンの問題を遠隔操作で解決してくれます。

インターネットの設定などは複雑な場合もある為、設定操作に詳しくない方や苦手な方には特にオススメのサービスです。

遠隔操作の不正アクセスが気になるという方もいるかもしれませんが、毎回お客様の同意と担当から付与されるセッション番号を入力しないと接続できないシステムとなっており、サポート終了と同時に遠隔操作は完全に切断され、NURO側からの一方的なアクセスはできないようになっている為、安心して利用できると言えるでしょう。

電話でパソコン教室!?「アビバアットホーム for NURO」


アビバアットホームforNUROでは、パソコンやスマホ、タブレットなどの機器に関する相談ができます。

こちらは月々500円で1回30分、毎月6回まで受けられるサービスで、対応時間はリモートサポートと同じく9時〜21時です。

アビバアットホームでは、パソコンやスマホなどでよりインターネットを活用したい方に向けたサービスとなっています。

実際に教えてもらえる内容について、いくつか例を挙げてみました。

アビバアットホーム for NUROで教えてもらえる内容例

▼パソコンの場合

  • 動画配信サイトの視聴、検索方法
  • WEBサイトでの買い物方法
  • 年賀状の作成方法
  • 各種ソフトウェアの使い方 など

▼スマートフォンやタブレットの場合

  • WEBサイトの動画や音楽の購入方法
  • 待ち受け画面変更方法
  • アプリのダウンロード方法
  • 動画や写真の共有方法
  • OSバージョンアップの方法 など

上記の様なパソコンやスマホの利用方法を教えてもらえます。

ただ、専門的過ぎる質問や、業務に関わる質問などまでは対応しておらず、国内向けに発売されている機器やソフトウェアが対象になっている為、注意が必要です。

また、「アビバアットホーム for NURO」はNURO 光の契約時のみ入会が可能の為、入りたい方はNURO 光の契約時に必ず申し込みをする必要があります。

これからパソコンやスマホを使い始める方や、操作が苦手な方にオススメのサービスです。

講座を受講できる!「アビバアットホームコンシェルジュ for NURO」


アビバアットホームコンシェルジュforNUROは、リモートレッスンにて趣味からビジネスに関する幅広い講座を受講できるサービスです。

月々980円で1回60分の講座を毎月2講座まで受けることができます。

こちらも対応時間は9時〜21時です。

アビバアットホームコンシェルジュ for NUROのポイント

アビバアットホームコンシェルジュforNUROのポイントは、学習コンテンツが非常に豊富な所です。

ワードやエクセル、パワーポイントなどの基本的なオフィスソフトの操作から、スマートフォンで人気のアプリの便利な使い方や各種設定方法など、とても幅広いコンテンツが用意されています。

これらのコンテンツはパソコンやスマートフォン、タブレットから観覧可能です。

専門スタッフがお客様と同じ画面を表示しながら教えてくれるスタイルなので、マンツーマンでレッスンを受けているかのように観覧する事ができます。

アビバアットホーム、アビバアットホームコンシェルジュに必要な動作環境はこちらからご確認ください↓

◎アビバアットホーム、アビバアットホームコンシェルジュに必要な動作環境一覧

まとめ

NURO 光ではリモートサポートを利用したサービスが充実している事がわかりましたね。

設定やトラブル関係の修復をはじめ、学習講座も充実しているので、パソコンが苦手という方やもっとパソコンやスマートフォンを使いこなしたいという方は、NURO 光を引く際に検討してみても良いのではないでしょうか。

お申込み・お問合せ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Pickup
おすすめの記事